新商品と余剰供給
伊藤園が3月に発売を予定している新商品の例。健康志向が明瞭で、原材料名のトップが「野菜汁」ときています。あらごし人参&りんご、より原材料そのものに近づく努力が見られます。
一般小売チャネルに頼る大手メーカーの商品は十分な殺菌が前提、それは原材料から遠ざかるもの。
規制と構造に縛られ、矛盾の中で進むしかなければ、突き抜けるプロダクトはできようがないのかもしれない。
いびつなサプライチェーンの形を少しでも健康的にする努力、川上統合はまったなしだと思われる。
伊藤園が3月に発売を予定している新商品の例。健康志向が明瞭で、原材料名のトップが「野菜汁」ときています。あらごし人参&りんご、より原材料そのものに近づく努力が見られます。
一般小売チャネルに頼る大手メーカーの商品は十分な殺菌が前提、それは原材料から遠ざかるもの。
規制と構造に縛られ、矛盾の中で進むしかなければ、突き抜けるプロダクトはできようがないのかもしれない。
いびつなサプライチェーンの形を少しでも健康的にする努力、川上統合はまったなしだと思われる。
Leave a Reply