【アップデート3】アマゾン店におけるシステム障害
アマゾンの一部店舗で発生しているシステム不具合によるログイン障害の件、当店では本日午前におよそ10日ぶりに受注管理画面にログインできるようになったと思いきや、その後数時間でまたできなくなってしまいました。
一部のお客様はメールや電話で問い合わせ(&もちろんクレーム)を下さるのでその際にやっとご注文内容を当方が確認できるという状況です。
当該期間中に水広場アマゾン支店でご注文された皆様でこの投稿をご覧になる機会がもしあれば、ぜひmizu_support@mizuhiroba.jpまでご注文内容をお知らせください。アマゾンでの処理の前に商品発送を先行させて頂きます。
システム障害で当方が注文を見れないというのは異常な状況で当方も長くアマゾンに出店していますが初めての事態ですが、そのことにお客様は気づかれておらず、私も試しで自分の店に注文してみましたが、正常に注文は完了し障害が起きているという自動メールなどはありませんでした。従って、アマゾン店のご注文者様が少しでもこの本店サイトのブログをご覧になる可能性があればと思い書いています。
一部のお客様、例えば昨日、初めて当店で注文されたと思われる方から「連絡もせず最低の出店者だな。失った時間の補償はどうしてくれる」というメールなども受領しています。
このような内容のメールは勿論例外的で、多くのお客様、特にリピートのお客様方が当該期間中にご注文をされておられたとしたら、変だと思われながらもお待ち頂いているものと願いつつ、ただそれらご注文が当方店舗が知ることができず、お詫びすらできないとう由々しき事態となっております。対象の皆様にはこの場を借りて改めてお詫び申し上げます。
この異常事態は当方店舗側のミスではなくシステム障害であることはアマゾンさん自体が確認しており、復旧を急いでおられるというアマゾンさんを信じお待ちするしかないのですが、当方は情報発信や問い合わせへの個別対応を続けます。
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